人生を変えていく

読書記録などアウトプットの練習

ブログ開設

看護師4年目もそろそろ終わりが近づいてきた。

 

これといった趣味がない私は、仕事終わりや休日はごろごろしたりネットサーフィンしたりと だらだら過ごしてきた。

 

なんとなく「このままではヤバい」と思い、

2019年はいろんなことに積極的に挑戦しようと決めた。

具体的に挑戦したい内容を決めた訳ではないが、

今までだったら「めんどくさいな・・・」と思っていたことにもやってみようと思った。

 

その中のひとつが「読書」。

 

本屋は好きだが、今までは店内を歩き回って結局何も買わないでいた。

そこでネットで「読書 メリット」と検索すると、メリットがたくさん挙げられていた。

 

感化されやすい私は早速本を数冊買った。

 

まだまだ読書のメリットを実感してはいないが、

本を読むこと自体が面白い。

 

だらだら観ていたテレビはほとんど観ていない。

 

最近読んだ本では「アウトプットの重要性」が書かれていた。

そこで、

アウトプットする場としてブログを開設した。

 

読書記録や看護師の仕事のことなど、

たくさんアウトプットしていきたいと思う。